人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のなんでもない1日がかけがえのない日だったと思う事

日常のなんでもない1日がかけがえのない日だったと思う事_d0364856_22465745.jpg


今朝は早朝Jアラートの

警戒音で目が覚めた


物々しい警戒感とは裏腹に

北海道の上空を通過していったという


ほっと胸をなでおろした次第


これが警告や挑発でなく

本番であったらどうなのだろう


頑丈な建物や地下に

素早く逃げ込めただろうか


そんな事を考えてみた


そんな想像はただの杞憂であって

そんな事態が起こると

本気で思っているのではない


自然災害や事故や

騒乱であっても


日常の穏やかさは簡単に

脅かされるのだなと気づかされた事だ



ところで


最近車で移動中にはなるべく

オーディオブックを聴く事にしている


今のプログラムは

亡きスティーブ・ジョブスの講演録


https://www.youtube.com/watch?v=RWsFs6yTiGQ


スタンフォード大学の卒業式での

スピーチを収録したものである


癌を患ってなお未来を思い


目の前にいる若者へ

熱いメッセージを届けようとする姿


本当に感銘を覚える


彼の言葉


「ハングリーであれ

 愚か者であれ」


その言葉を胸に進みたいと

最近特に考えていた


さらに

今朝の出来事のおかげで


終わりの日を思いながら


一瞬一瞬を大切に生きる事を

再度確認させられた早朝の出来事だった


..


あなたは

今日1日をどう生きますか?



----------------------------------------■



【セミナー・講話のご案内】

私大久保が主催、あるいは出講する

セミナー及び講演のお知らせです。


◇9/16(土)

草食投資を知る 丸ごといわて講演会


草食投資の真の伝道者3人が

この秋盛岡にやってくる!


投資は怖い?危ないもの?

そんなあなたに!


ハラハラドキドキせずに

毎月コツコツ未来につなげる

「草食投資」を知るイベントです!



----------------------------------------■

【LINE@でもつながりませんか?】
あなたの仕事やビジネスに役立つ情報を
定期配信しています。
お友達登録はこちらから

by oonami2017 | 2017-08-29 08:30 | 日頃の徒然

キャリアコンサルタント大久保名美の日々の活動とつれづれを綴る「人生ライブ」へようこそ!


by おおくぼ なみ