人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は谷だらけ?!イタいこともそれなりに意味がある

人生イタいことも多々ありまして

それなりに成長もあるわけです

---

人生は山あり谷あり谷だらけ?!

アップダウンも時には刺激的ですが


そのアップダウンはいつも

自分が招いておりました


エネルギーが今よりもっとあった若い時


キャリアデザインとか

ライフプランニングなんてこと


予め考えて行動したことは

全くありませんでした


ひらめいたら即行動する


転職や起業独立

大体が直感で動いておりました


その落とし前は自分で払うものです


いろいろと痛い思いをした後


ふと、自分が保有する資格の意味を

よくよく噛み締めてみたりするのです


---


私の保有する資格は

キャリアコンサルタント

キャリア・カウンセラー

ファイナンシャル・プランナー


更には

国内旅程管理主任者

生前整理アドバイザー2級

みつおか式脳若トレーニング トレーナー

シナプソロジー普及員


更に更に

ウェルスダイナミクス認定シニアプラクティショナー


この⬆︎資格なんて

起業家のための資格ですよ、、


起業して成功するマインドと

そのステップの登り方を教えているんです


それを人に教えられる資格です

教えられるんですよ!


誠に笑える話です、、

自分的に、、


---


資格は自分に使ってなんぼ


人に教える前に自分が体現できてこそ

有資格者と言えるんじゃないかな


誠にイタい教訓です


十分にそのイタさと意味を

まざまざと学んだ私です、、


---


今度東京で講演会を行います


人生になんらかの意味があるならば

この私のイタい体験を話すことも


誰かの人生の役に立つのではないか

そう思ってさらけ出します


ナミ子と名美のトークライブ

尊敬する大江英樹さんの主催です


最後告知になりましたが

何かしら響いた方は

お越しください


ナミ子と名美のトークライブはこちら

https://www.kokuchpro.com/event/koumuten1/


人生は谷だらけ?!イタいこともそれなりに意味がある_d0364856_14344775.jpg





by oonami2017 | 2018-09-18 12:33 | ワークキャリア

キャリアコンサルタント大久保名美の日々の活動とつれづれを綴る「人生ライブ」へようこそ!


by おおくぼ なみ